習慣化をサポート【脳科学de習慣化&目標達成】

習慣化をサポート【脳科学de習慣化&目標達成】

お役立ち情報

脳科学を上手く利用すると、新しい習慣が身につきやすくなります。

脳は「何に意識を向けるか」によって、使われる脳回路が変わります。

家でテレビドラマを見ているとき、とても悲しいシーンでもらい泣きをしていたとします。

その時、楽しそうなコマーシャルが入ると、悲しい感情が薄らいでいく。目の前の刺激から、意識の向け先が変わると感情が変化する、つまり、使われる脳の部位が変わるのです。

毎日、「私はこんなふうになりたいんだ!」「これを目指しているんだ!」ということに意識を向けることで、なりたい自分になるための新しい習慣を早く身につけることができます。

習慣化をサポートする【脳科学de習慣化&目標達成】メールを無料でご利用いただけます。

あなたが「理想の自分」、「なりたい自分」に近づくためにお役立ていただけたら大変嬉しく思います。

ご自分のメールアドレスと、習慣化したいこと・それが達成した時のイメージなどを文字でご登録いただくと、毎朝6時に、登録いただいた文字列がメールで届くシステムです。(登録日の翌日から配信されます)

そのメールを見て、ご自分が習慣化したいこと・達成したい目標を思い出して、そこに意識を向けていただければと思います。

(メールの件名とメール本文に、同じ文字が入りますので、なるべく短めの文字登録をお願いします。長文になりすぎるとメールが届かない場合があります)

【脳科学de習慣化&目標達成】メールの登録はこちら

関連記事