第32回 脳磨きプレミアム月例会「対立を融和に導く!視座を高めるコミュニケーション」(終了しました)

第32回 脳磨きプレミアム月例会「対立を融和に導く!視座を高めるコミュニケーション」(終了しました)

イベント ニュース 脳磨きプレミアム会

脳磨きプレミアム会が月1回開催している月例会です。

もくじ

今月のテーマ「対立を融和に導く!視座を高めるコミュニケーション」

集合知性を発揮して、天才知性を超えるパフォーマンスを発揮しようとすると信頼関係の構築が必要です。 ところが、人はそれぞれに異なる意見を持っています。 場合によっては、全く相対する意見で折り合いがつかないこともあります。このような時には、信頼関係の構築はなかなかできるようになりません。 「白熱教室」で有名な、ハーバード大学のマイケル・サンデル教授が、ファシリテーションをする議論では、全く相対する人たちが、 次第にお互いを理解し合い、それぞれに高い視座を持てるように なります。 このお互いに高い視座をもているようになることと、信頼関係の構築と関係しています。 どうしてこれが起こるのかを脳科学の視点から、参加者の皆さんと 共に掘り下げます。 お楽しみに!

開催日程

日時:2023年4月23日(日曜日) オンライン実施(終了しました)

詳細・お申し込みはこちら(Peatix)のサイトをご覧ください。

2023年の脳磨きプレムアム月例会の予定

関連記事