第29回 脳磨きプレミアム月例会「脳の不思議」(終了しました)

第29回 脳磨きプレミアム月例会「脳の不思議」(終了しました)

イベント ニュース 脳磨きプレミアム会

脳磨きプレミアム会が月1回開催している月例会です。

今月のテーマ「脳の不思議」

脳にはたくさんの不思議があります。 特に私たちが考えている、常識と思っていることとは違うことが、脳では起こっていることが、最新の脳科学の研究からわかってきています。 例えば、脳はいつも幻影を見ているということです。私たちは、リアルタイムで世界を見ているように思っていますが、それは幻影であることが科学的研究からわかってきました。今回のプレミアム月例会では、その一部を実感していただきます。 また、脳は「思い込んでいる」ことを現実に投影していることもわかってきています。「思い込み」なので現実ではないことでさえ、現実に感じてしまうということです。このような脳の特性を知ることで、人生をより良く生きる知恵となるはずです。

開催日程

日時:2023年1月28日(土曜日) オンライン実施(終了しました)

詳細・お申し込みはこちら(Peatix)のサイトをご覧ください。

関連記事