ブログ編集などのSNS、および、プレスリリースを担当してくださる方を募集します。

ブログ編集などのSNS、および、プレスリリースを担当してくださる方を募集します。

ニュース

脳トレスタジオのサポート業務を行うパートスタッフを募集しております。

今回は、1)ブログ編集などのSNSを担当してくださる方、および、2)プレスリリースを担当してくださる方を募集します。

国際コミュニケーション・トレーニング株式会社は、弊社代表で脳科学者の岩崎一郎と、その妻でNDC脳力開発トレーナーの岩崎クレアが、「幸せで豊かになれる脳の使い方を世の中に広めたい!」という想いで設立した会社です。

「脳磨き」とは、島皮質を鍛え、脳全体をバランスよく協調的に働かせること。

人間の脳にはさまざまな部位と機能が存在します。これまで脳といえば高次機能を司る前頭前野、記憶に深く関わる海馬、モチベーションに関与する中脳のドーパミン細胞などが注目されていました。ところが、大脳のひだ奥深くに隠されて、あまり研究が進んでいなかった「島皮質(とうひしつ)」と呼ばれる部位が、人が幸せで豊かに生きることに関係していることが、最新の脳科学研究からわかってきました。

島皮質は、感動を引き起こすなどの社会的感情、善悪を判断する道徳的直観、他者への共感、思いやり(利他)など、幅広い役割を担当しています。中でも、最も大きな特徴は、脳のネットワークの中で「ハブ(中継地点)」のような役割を果たしていることです。自分の外側から来る感覚と内側の感覚をつないだり、他者の気持ちと自分の気持ちをつないだりするほか、過去の体験と現在、そして未来の自分のイメージをつなげるなど、時間的なハブの役割も果たします。そして、脳のいろいろな箇所をつないでいる島皮質を鍛えることで、脳全体が活性化され、脳が本来持っている力が引き出されることもわかってきたのです

【脳磨き】を続けることで、脳全体がバランスよく協調的に使えるようになります。

現在、弊社では、脳科学の理論と実践トレーニングをベースとした脳トレ研修、脳科学講演、脳磨きオンライン講座や脳磨きプレミアム会の運用などの各種事業を通じて、集合知性を発揮する組織作りをサポートさせていただいております。また、今後は、オンライン教材の充実、「幸せな人生を築くための脳磨き」を伝えるイベント企画なども行っていく予定です。

このような私たちの事業に共感して、一緒に活動したいと思ってくださる方を募集いたします(以下の内容は予告なく変更することがあります)。

【募集人数】 若干名

【就業開始時期】10〜12月ごろ開始(ご相談に応じます)

【仕事内容】
1)SNS編集担当(スマホではなく、パソコンでの作業になります)。岩崎は話した音声を文字起こしした文章を渡しますので、それを手直してしてブログなどのSNSにアップしていただく仕事です。文章をゼロから作る仕事ではありません。
2)プレスリリース担当
関連する新聞記事や雑誌記事を探して、脳磨きのプレスリリースを作成する仕事です。新聞などの文章を読むのが好きな方向けの仕事です。

いずれの仕事もマイクロソフトアプリ(Word, Exel, Powerpointなど)の基本操作ができることが必須です。HTMLなどの専門知識は必要ありません。

【必須条件】
◆弊社の企業理念、私たちの思いに共感くださる方。
◆積極的にご自分を成長させたいという意欲のある方。
◆誠実で人の喜びを自分の喜びと受けめられる方。
◆基本的なPCスキル(ワード、エクセル、パワーポイント、zoom)をお持ちの方。
◆細やかな気配りや配慮が出来る方。
◆基本的なビジネスマナーを備えた方(対応、服装など)。

【歓迎条件】
◆脳トレ・スタジオの近くにお住まいの方
◆主婦の方で、子育ての傍ら、一日数時間の仕事から始めたいという方。
◆Mac PCやiPad, iPhoneの操作に慣れている方。
◆文章力がある。
◆自主的に考え、発言し行動、どんな仕事も楽しめる方。
◆協調性があり、コミュニケーション能力の高い方。
◆地道で細かい作業も正確に責任をもってできる方。
◆臨機応変な対応ができる方。

【勤務地】 西馬込 脳トレスタジオ
〒143-0026 東京都大田区 西馬込2-20-5 グローイングビル3階
<交通アクセス> 都営浅草線 西馬込駅 南口 徒歩1分
リアルが希望ですが、リモート勤務も考慮します。

【勤務時間】
◆ご相談に応じます。勤務時間により時給が異なります。
◆週数日(ご相談に応じます)

【報酬】
◆時給1080円 (源泉徴収分含む)

【諸手当】
◆交通費全額支給

ご興味のある方は、こちらをクリックして、入力フォームからご応募ください。追ってご連絡させていただきます。 ご不明な点やご質問、ご要望などございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

関連記事