<脳トレ研修 感想>講座を受けながら自分自身を内省できた

<脳トレ研修 感想>講座を受けながら自分自身を内省できた

お客様の声 脳トレ研修(企業研修)

「集合知性を発揮するリーダー向け 脳トレ研修」に実際にご参加いただいた方の声を紹介します。

もくじ

自分自身の脳の癖がわかって対策方法がわかりやすかった

改めて共同体思考、個分離思考を学び、私自身余裕がなくなると、イライラすることもあるなと講座を受ける中で感じました。自分の脳のクセがわかると、いろいろ対策を取れるので、部下指導に自分のイライラをぶつけることがなくなりました(少なくとも、その頻度は減ったと自覚しています)。
「教えていただいた改善策を活用して、新しい脳の回路を作って行きたい!」そう思わせてくれる素晴らしい研修でした。
非常に勉強になりました。ありがとうございます。

脳トレ研修を受けてから、視野が広くなった

脳トレ研修を受けてから、仕事でも、プライベートでも、相手や部下をいい意味で、”よく観察する”ようになりました。そうすることで、今まで気がつかなかった、些細なことにも意識を向けられるようになったと思います。
実際に、部下が悩んでいることがわかって、「何でも、相談に乗ってやるぞ!」と言ったら、本当にプライベートの相談をしてきてくれました。今まで、そんなことがなかったのです。脳トレ研修の「心理的安全性」を作り出す効果に驚いています。脳磨きを継続して、さらにリーダーとしての力をつけていきたいと思います。

復習講座のおかげで、しっかり理解できて進めた。

復習のサポート体制もしっかりしていたので、安心して「ど真剣」に学ぶことができました。
「共同体思考」という「愛と誠と調和の心」を脳科学で教えてもらい、フィロソフィが実践しやすくなりました。今までは、頭で漠然とわかっていたつもりだったのですが、脳の働きからフィロソフィを理解し、実践するということができて、よかったです。本当に、しっかり学ぶことができました。
ありがとうございます。

集合知性を発揮するリーダー受け脳トレ研修のご案内

弊社では、実施している脳トレ研修は、チームで活躍できる場を醸成する脳のトレーニングです。

最近、話題によくあがる「心理的安全性」も脳トレ研修を受講いただくと、実践しやすくなることがわかっています。
ちなみに、「心理的安全性」を目指す研修ではありません。脳の使い方が進化することで、結果として、「心理的安全性」が醸成されてくるものです。
この秘訣の一つが、島皮質という部分をトレーニングしていくことです。
深い信頼関係で繋がっているチームは、ミスの頻度が減少します。さらに、問題が発生した時も、「心理的安全性」が醸成されているので、素直に本音をぶつけやすくなるために、問題が解決が早まったり、ピンチをチャンスに変えられる脳の使い方ができるようになります。

脳トレ研修の詳細はこちらへどうぞ。

関連記事