【お客様の声】非認知脳力の実践行動が加速した!

【お客様の声】非認知脳力の実践行動が加速した!

28日間の脳磨きオンライン講座 お客様の声 ニュース 脳磨きプレミアム会

28日間の脳磨きオンライン講座にご参加いただいた Iさん(男性)の感想をご紹介します。

いままで、イチローさんの書籍やセミナー等で見聞きしていたことを、このオンライン講座を通して実際に体感し、実践することができました。

28日間、完走して振り返ってみると、書籍に書かれていること以外の新たな情報も得て、自分の「非認知脳力※」の実践行動が
さらに加速したと思っています。

人は忘れる生き物なので、脳磨き朝活にも参加し、書籍の読み返したり、この講座を定期的に振り返ったりしながら、あくなき集合知性の発揮と伝播を行って行きたいと思っています。


コロナ禍であり、自由に時間の確保が難しい生活だからこそ、オンラインでのセミナー形式も大変有意義でした。

これからもよろしくお願いします。

 

 

※「非認知脳力」とは、「人間力」や「徳」と表現される脳力です。「意志力」「あきらめない力」「情熱」「自尊心」「感謝」「素直」「謙虚」「誠実」「協調性」「共感力」「社会性」「思いやり」「責任感」などは非認知脳力に含まれます。一方、IQ、学力、記憶力などは「認知脳力」と呼ばれています。認知脳力は数値で表現できるのに対して、非認知脳力は点数で測ることができません。「ここまでできたら合格」といった上限を設けることができないからです。

脳磨きプレミアム会では、非認知脳力を鍛えるトレーニングを仲間たちとともに実践しています。

Iさん、素敵な感想ありがとうございました!

脳磨きオンライン講座のご紹介

科学的に幸せになれるエッセンスがたくさん詰まった
「脳磨き」を実際に生活に取り込んでいき、
習慣化させるプログラムをご用意しております。

*悩みが尽きない
*人間関係を改善したい
*心の通い合う仲間が欲しい
*経済的に安定したい。
そんな方にもおすすめの講座です。

オンラインでご自宅からでも、旅行先でも場所や時間にとらわれず、「脳磨き」をしていただけます。
詳細をご覧になりたい方はコチラをご覧ください。


関連記事