第13回「脳磨きプレミアム月例会」(9月)終了しました。ありがとうございました!

第13回「脳磨きプレミアム月例会」(9月)終了しました。ありがとうございました!

イベント ニュース

「脳磨き」を実践し続けることで、「共同体思考」という進化した脳の使い方を身につけることができ、『集合知性』を発揮できるようになります。

『集合知性』とは、皆が心を一つにすることで、天才知性にも勝る優れた力を発揮できる能力(知性)を言います。

「脳磨きプレミアム月例会」では、毎月、全国各地の脳磨き仲間たちが集まり、脳磨きを加速する学びやトレーニングを行なっています。

(現在、コロナ感染防止対策のため、zoomにてオンライン開催になります)

以下の日程で、第13回「脳磨きプレミアム月例会」を開催します。

・脳磨きプレミアム会員は、全スケジュールに参加できます。
・一般参加の方は、一部参加できない時間帯がありますので、以下スケジュールの「対象」欄をご確認のうえ、ご参加ください。

なお、体験参加者とは、脳磨きオンライン講座および脳トレ研修を受講中の方の参加を意味します。

日時:9月25日(土)午前の部 11:00-12:00、午後の部 13:30-18:30、夜の部(脳トレコンパ) 19:30-21:30

9月25日(土)プレミアム月例会のスケジュールです。
今回は、オンライン(zoom)開催になります。

脳磨きプレミアム会員は、全スケジュールに参加できます。
一般参加の方は、一部参加できない時間帯がありますので、以下スケジュールの「対象」欄をご確認のうえ、ご参加ください。

体験参加者とは、脳磨きオンライン講座および脳トレ研修を受講中の方の参加を意味します。

もくじ

【午前の部】

1)脳磨きQ&A(11時〜12時)

対象:脳磨きプレミアム会員、体験参加者
内容:脳磨きを学び、実践している中で出てくる疑問・質問について、岩崎一郎(脳科学者・医学博士)に、直接、聞いていただき、共に考えることで学びを深めるコーナーです。

お昼休憩(12時〜13時30分)

【午後の部】

2)参加者の自己紹介・近況シェア(13時30分〜14時)

対象:脳磨きプレミアム会員、体験参加者、一般参加者

内容:参加されている皆様の交流を深めるコーナーです。

3)脳トレ坐禅(14時〜14時15分)

対象:脳磨きプレミアム会員、体験参加者、一般参加者
内容:脳トレ坐禅を続けることで脳活性が高まることがわかっています。
   このコーナーでは、脳科学の理論を踏まえて脳トレ坐禅を実践し脳を鍛えます。

4)第1部 ビジネス応援コーナー(14時15分〜15時15分)

対象:脳磨きプレミアム会員、体験参加者、一般参加者
内容:参加者のビジネスや独立の支援、脳磨きのヒントになるシェアを行うコーナーで
   今回は、岩崎一郎による「集合知性を発揮するリーダーシップ」というテーマで、ワクワク自燃性になる人の脳の使い方の講座をお届けします。

5)第2部 NDC脳力開発トレーニング体験講座(15時30分〜16時30分)

対象:脳磨きプレミアム会員、体験参加者、一般参加者
内容:具体的に脳磨きを実践する方法など、脳磨きトレーニングの体験をしていただく実践講座です。
   今回は、NDC脳力開発トレーナー岩崎クレアによる、NDC脳力開発トレーニング体験「私の中のワクワクを見つけるプチワークショップ」をお届けします。。

   日々の忙しさの中、私たちは自分で脳のブレーキをかけてしまいがちです。自分の魂が喜ぶワクワクを思い出して、そこにいつでもアクセスできるような体験をしてみましょう!

6)第3部 脳磨きプレミアム会メンバーによる実践講座(16時45分〜17時45分)

対象:脳磨きプレミアム会員、体験参加者、一般参加者
内容:脳磨きを続けているメンバーが講師を務める実践講座です。
   メンバーの得意を仲間のために活用する場です。
   今回は、脳磨き朝活メンバーのにいなちゃんによる「三線で巡る沖縄」です。三線(サンシン)は沖縄の歴史と文化に育まれた伝統楽器です。三線のご紹介と演奏とともに沖縄を巡りましょう!

7) 感想・気づきのシェア (17時45分〜18時30分頃まで)

対象:脳磨きプレミアム会員、体験参加者、一般参加者
内容:脳の成長サイクルを回すために、今日の脳磨きの学びを振り返ります。

【休憩タイム】夕飯やコンパの準備の時間です。ご自由に。

【夜の部】

8)脳トレコンパ(19時30分〜21時30分頃まで)

対象:脳磨きプレミアム会員、体験参加者、一般参加者
内容:皆でお酒や食事をしながら、ざっくばらんにくつろいだ雰囲気でいろいろなことをシェアしたり語り合ったりします。岩崎一郎とクレアも参加しますので、脳科学についての質問などをしていただいても構いません。


時間は、前後する可能性があります。
内容は事情により変更になる場合があります。

脳磨きプレミアム会は参加型のコミュニティです。
みんなで楽しく素晴らしいものを作り上げていきましょう!ありがとうございます。

【お申し込み方法】
参加ご希望の方は、ちらのPeatixサイトからお申し込みください。
なお、一般参加で、請求書でのお支払いをご希望の場合は、こちらの弊社お問い合わせフォームより、「第○回 脳磨き月例会 参加希望」と記入して送信をお願いいたします。

関連記事