【脳科学対談 シリーズ03】幸せマインド × 脳科学!「幸せマインドを作る方法」

【脳科学対談 シリーズ03】幸せマインド × 脳科学!「幸せマインドを作る方法」

イベント ニュース
【脳科学対談 シリーズ03】幸せマインド × 脳科学!「幸せマインドを作る方法」
 
コロナ禍の中、いろいろ辛いこと、苦しいこと、悲しいことが多いように思ってしまいがちのこの頃です。
このような中でも、幸せな人生を切り拓く脳の使い方を知っていただき、一人でも多くの方のお役に立てればという思いで、脳科学対談シリーズを立ち上げました。
今回の脳科学対談は、今、テレビや新聞で取り上げられている注目の人、幸せマインドコーチの田中伸一さんです。
田中さんのご経験から得られた「何が幸せを作るのか?」が、「科学的に幸せになれる」と重なるところがあります。
この対談を通じて、より多くの方が「本当の幸せとは?」を見出すヒントになればと思います。
///////////////////////////////
日時:10月23日(金)20時〜
費用:無料
///////////////////////////////
田中 伸一さんのプロフィール
アクシスエボリューション代表。幸せマインドコーチ。
ダウン症(最重度知的障害)の24歳になる息子を持つ父。息子は生後2カ月で、肺炎から呼吸困難になり気管切開、声を失う。息子の病院、施設に通う関係で、勤務先も銀行から地元の中小企業へ転職。
その後、2008年に独立。息子と生きる中で、人生観も生き方も大きく変わり、困難な人生を選び生まれてきた息子を人生の師と思うようになる。
息子からの学びや気づきを多くの人に伝えることが使命と感じ、2019年に講演活動とブログ『自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ』を開始。大きな反響を呼び、新聞・テレビ・ラジオ・雑誌等でも多数報道される。
たくさんの方のご来場をお待ちしております。
————————————–
岩崎一郎の新刊『科学的に幸せになれる脳磨き』のサキ読みはこちらからご覧いただけます↓
https://www.sunmark.co.jp/detail.php?csid=3842-2…

幸せマインド×脳科学、脳科学対談

関連記事