【満員御礼】コロナ禍を力強く生き抜く秘訣「勝海舟から学ぶ!目標を達成するための脳の使い方・心の育て方」講演会(無料)

【満員御礼】コロナ禍を力強く生き抜く秘訣「勝海舟から学ぶ!目標を達成するための脳の使い方・心の育て方」講演会(無料)

ニュース 脳科学講演

脳科学から見る 日本の偉人シリーズ 〜勝海舟〜 第二弾!

「勝海舟から学ぶ!目標を達成する脳の使い方・心の育て方」の無料講演会を開催することになりました。
江戸城無血開城の立役者としても有名な勝海舟。江戸時代から明治維新へ。

激動の時代の中、勝海舟は、江戸城の無血開城を実現し、江戸に住む150万人を戦火にさらす危機から救った人物。

暴力によって相手を制するのではなく、話し合いによって実現した、近代史上最も優れた政治的決断のひとつとして語り継がれています。

勝海舟から学ぶ


弊社「脳トレスタジオ」が所在する東京都大田区は、勝海舟ゆかりの地です。1月19日が勝海舟の命日ということもあり、大田区への地域貢献の一貫として本講演会を無料で開催することになりました。

江戸城無血開城という偉業をなしとげた勝海舟は、いったいどのような脳の使い方をしていたのか?脳科学の観点からわかりやすくお話をさせていただきます。

コロナ禍の混沌とした時代を生き抜いていくには、私たちはどのような脳の使い方をしていけばよいのか?あるいは、部下指導や子育てにおいても、どのような脳の使い方をしてもらえばいいのか?歴史を紐解きながら、学んでいきましょう!
ご興味ある方は下記よりお申し込みください。皆様のご参加お待ちしております。

<開催日時>
2022年1月16日(日曜日)14時〜16時

<開催場所
感染拡大につき、リモート参加のみ:Zoom でのオンライン開催(当日までにZoomの接続情報をお申し込みくださった方にメールでお送りいたします)

<参加費>
無料(弊社の社会貢献活動の一環です)

https://onl.tw/v4DRdwM

関連記事