人生の豊かさを決める「島皮質」を加速的に鍛える「脳磨き朝活」ご紹介

人生の豊かさを決める「島皮質」を加速的に鍛える「脳磨き朝活」ご紹介

お役立ち情報 脳磨きプレミアム会

最新の脳科学研究より、人生の豊かさを決める脳の部位があることがわかっています。それは「島皮質(とうひしつ)」と呼ばれる部位です。

弊社代表 岩崎一郎の書著『科学的に幸せになれる脳磨き』では、「島皮質」を鍛えるために、誰でもすぐにできる脳のトレーニングとして、「脳磨き」をご紹介しています。

この書籍に書いてある「脳磨きの6つのポイント」を実践していただくだけでも「島皮質」が少しずつ鍛えられていきますが、「人生の時間は限られているのだから、もっと早く島皮質を鍛えたい!」という方には、「脳磨き朝活」をお勧めします。

「脳磨き朝活」は、脳磨きプレミアム会の活動の一つです。毎朝、仲間たちと脳磨きをすることで、「脳磨き」を楽しく習慣化することができ、それによって、加速的に「島皮質」を鍛えることができるのです。

脳磨き朝活の詳細は、こちらの「脳磨きプレミアム会」のサイトをご覧ください。

ここでは、「脳磨き朝活」の内容を動画にまとめたものがありますので、ご紹介いたします。

「脳磨き朝活」では、日々、フィロソフィに意識を向け、実践することで、非認知脳力を鍛え、共同体思考の脳の使い方を強化し、集合知性を発揮できる脳をつくることを目指しています。ご興味のある方は、こちらの弊社お問い合わせフォームより、ご連絡ください。

関連記事