【動画編集スタッフ募集中】脳トレスタジオ・チームの一員として成長する喜びを一緒に味わいませんか?

【動画編集スタッフ募集中】脳トレスタジオ・チームの一員として成長する喜びを一緒に味わいませんか?

ニュース

脳トレスタジオのサポート業務を行うパートスタッフを募集しております。

今回は、動画編集を手伝ってくださる方を募集します。

国際コミュニケーション・トレーニング株式会社は、弊社代表で脳科学者の岩崎一郎と、その妻でNDC脳力開発トレーナーの岩崎クレアが、「幸せで豊かになれる脳の使い方を世の中に広めたい!」という想いで設立した会社です。【脳磨き】とは、このような脳の使い方を身につけることを言います。「脳磨き」を続けることで、脳全体がバランスよく協調的に使えるようになり、「集合知性」を発揮できるようになります。

集合知性とは、集団での活動を通じて個人では到底至らないような、天才知性にも勝る優れた力を発揮できる人類コミュニティの脳力のことです。スポーツの世界では、メンバーが心をひとつにしているチームが、とてつもない底力を発揮できることが経験的に知られていますが、最新の研究では、知性面でも同じことが起こることがわかってきました。集合知性が発揮されている組織では、メンバー全員がそれぞれの強みを活かしながら、一体感を持って活き活きと仕事をしています。パフォーマンスも高く、メンバー同士が心でつながり、各人の脳機能も活性化しています。

現在、弊社では、脳科学の理論と実践トレーニングをベースとした脳トレ研修、脳科学講演、脳磨きオンライン講座や脳磨きプレミアム会の運用などの各種事業を通じて、集合知性を発揮する組織作りをサポートさせていただいております。また、今後は、オンライン教材の充実、「幸せな人生を築くための脳磨き」を伝えるイベント企画なども行っていく予定です。

このような私たちの事業に共感して、一緒に活動したいと思ってくださる方を募集いたします(以下の内容は予告なく変更することがあります)。

【募集人数】 若干名

【就業開始時期】2〜4月ごろ開始(ご相談に応じます)

【仕事内容】 動画の編集(スマホではなく、パソコンでの動画編集が必須です。動画編集ソフト(iMoveなど)の基本操作ができること)

【必須条件】
◆弊社の企業理念、私たちの思いに共感くださる方。
◆積極的にご自分を成長させたいという意欲のある方。
◆誠実で人の喜びを自分の喜びと受けめられる方。
◆細やかな気配りや配慮が出来る方。
◆基本的なビジネスマナーを備えた方(対応、服装など)。

【歓迎条件】
◆脳トレ・スタジオの近くにお住まいび方
◆主婦の方で、子育ての傍ら、一日数時間の仕事から始めたいという方。
◆基本的なPCスキル(ワード、エクセル、パワーポイント)をお持ちの方。
◆Mac PCやiPad, iPhoneの操作に慣れている方。
◆文章力の高い方。
◆自主的に考え、発言し行動、どんな仕事も楽しめる方。
◆協調性があり、コミュニケーション能力の高い方。
◆地道で細かい作業も正確に責任をもってできる方。
◆臨機応変な対応ができる方。

【勤務地】 西馬込 脳トレスタジオ
〒143-0026 東京都大田区 西馬込2-20-5 グローイングビル3階
<交通アクセス> 都営浅草線 西馬込駅 南口 徒歩1分

【勤務時間】
◆ご相談に応じます。勤務時間により時給が異なります。
◆週数日(ご相談に応じます)

【報酬】
◆目安として、完成品5分の動画編集に1050円 (源泉徴収分含む)。

【諸手当】
◆交通費全額支給

ご興味のある方は、こちらをクリックして、入力フォームからご応募ください。追ってご連絡させていただきます。 ご不明な点やご質問、ご要望などございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

関連記事