3分脳磨き:素晴らしい人生をつくる脳の使い方 ポッドキャスト絶賛公開中!

3分脳磨き:素晴らしい人生をつくる脳の使い方 ポッドキャスト絶賛公開中!

ニュース

最新の脳科学研究に基づいて、どのような脳の使い方をしたら、より素晴らしい人生を築いていくことができるのかを脳科学者 岩崎一郎が音声でお届けしています。

以下のようなテーマで、一本3〜4分の音声でお届けしています。

あらめて「脳磨き」とは?

脳科学からわかってきた偉人たちの脳の使い方

心の描くイメージが現実化するって、脳科学的にどういうことですか?

世界初!非認知脳力が鍛えられる脳磨き検定とは?

チームパフォーマンスを高める心理的安全性の前に大切なこと

対立よりも融合がより素晴らしいものを作り出す

苦しまないと人は成長しないのか?〜脳の成長サイクルの秘密〜

稲盛哲学を脳科学で裏付けさせていただいたことで、自分自身の運命が大きく変わりました

など。

すでに200本以上の公開しております。

全音声の一覧はこちら(Amazon Music)や、こちら(Spotify)からご覧いただけます。

連続再生することもできますので、ご活用いただき、脳磨きを加速していただけたらと思います。

皆さんのより素晴らしい人生のお役に立てると嬉しく思います。 ありがとうございます。

関連記事